そのカードのポイント還元ってどのくらい?

今の時代、たくさんのカードがあって、それぞれポイントがありますね?

何気なく使っていて、思った以上にたまって、予想外に嬉しかったりすることもありますね?

クリーニングのおしゃれ共和国でも会員様へポイントサービスを行っていますが、このポイント還元率がどのくらいかと言うと・・・

 

還元率って、何?

カードによって、特典やサービスも色々。

その中でも私たちに嬉しいのは、やっぱりポイントですかね?

使っていくとポイントがたまっていって、金額で引ける!っていうのは、やはりうれしいですね!

 

このポイントがどのくらいつくのかっていうのが、“ポイント還元率”

 

いくら使うと、ポイントでいくら分貯まるのか?

それが、“ポイント還元率”です。

 

還元率の平均はどのくらい?

ざまざまなカードがありますので、もちろん違いますが、皆さん、1%くらいを平均の目安にされているようです。

 

1%というと、100円使うと、1円分のポイントが付く。

これが、1%の還元率ですね。

 

おしゃれ共和国のポイントって何?

クリーニングのおしゃれ共和国にも、会員様のカードがあって、ポイントも付きます。

 

ただ、ちょっと違うのがポイントの付き方。

使うとポイントが付くのではなく、“してくれると”ポイントが付くようになっています。

それは、

【①ハンガーを返してくれると5円分のポイント】

クリーニングしたものをお返しする時、当店では、ハンガーをリサイクルできる様に、プラスチック製ハンガーを使っています。

このハンガーを、後日返して頂くと、1本につき5円分のポイントが付きます。

当店ではリサイクルに協力して頂きたいので、こういったことをしております。

 

【②お仕上がり日の翌日までに引き取りをして頂けると、ワイシャツなら1枚5円分、それ以外の洋服なら10円分のポイント】

当店では、お客様にお引き取りに来られる日を聞いて、それに合わせてお仕上げしています。

それは、お店が狭いので、お洋服を長く置いておくスペースがないからです。それと、クリーニング仕立てをお渡ししたいからです。

ですので、お仕上がり日の翌営業日までに来て頂けると、ワイシャツなら1枚につき5円分、それ以外の洋服なら1枚につき10円分のポイントが付きます。

そして、このポイントが、10円単位で好きなだけ、クリーニング代金としてお使いいただけるサービスとなっております。

 

おしゃれ共和国のポイント還元率は、なんと5%です!

このように、お客様にご協力して頂くポイントなので、

例えばワイシャツ200円なら、ハンガーで5円、引き取りで5円。合計10円分のポイント。還元率でいうと、5%ついちゃいます。

 

みんな良い!

なぜここまでするのか?

 

お客様にご協力して頂くことで、リサイクルが進み、環境にもよくなります。

店舗スペースを確保できるので、私たちも助かります。

 

その結果、お客様にも多く還元できるようになって、『みんな良い!』

 

そんなサービスが良いなあって。

 

そんな思いで、やっております。

 

 

  • シェア
  • twitter
The following two tabs change content below.
安倍章夫

安倍章夫

1993年にクリーニング事業に配属。
直営5店舗、パート従業員20名の体制から、現在、直営19店舗 店舗社員8名パート従業員65名まで拡大。
『サラリーマンに便利なクリーニング店』を構築するべく、店舗運営から従業員教育、値下げをしない販売促進の運営を手掛けています。
  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
PAGE TOP
LINE it!